ホットライン(1)


 アルベルトの電話が鳴る。
 十傑集も、おそらくはイワンですら知らない電話のベルが。
「…貴様か」
 その電話を知るものはたった一人。
 それも敵であるはずの男。
「珍しいこともあるものだな、貴様からかけてくるなど」
『別にアンタだけの専売じゃねえだろ、電話は』
 その声を聞いただけで、相手の様子がわかるほどの仲になってしまった男だ。
「…貴様、酔っているな」
『悪いのか』
「そうやって絡むあたりが酔っている証拠だな」
 本来ならアルベルトが一方的に呼びつけるために使っている電話。
 そのために与えた番号へ、こういう形でかけてくることをアルベルトは好まない。
「…切るぞ」
 そう言いながらも相手の返事を待つ。
 ややあってから小さな声が聞こえてきた。
『アンタの声が…聞きたかったんだ…』
アルベルトは小さく唇を歪めるとネクタイを緩め、改めて電話を持ち直した。
「貴様らしくない」
『そうか…? 実はずっとアンタのこと考えてた…って言ったら、アンタ笑うか?』
 アルベルトの苦笑がひどくなる。
「笑わんな…と言ったら、貴様が笑うか」
 電話の向こうで忍び笑いが聞こえた。
「儂のことを考えて…なにをしていた?」
『アンタの想像通りのことさ…笑えよ、アンタの声聞いたら勃ってきちまった』
「悪くない」
 アルベルトは男の筋肉質の身体を思い出した。
 その身体が己の身体の下で、面白いように跳ね上がりのたうつ様を思い出し、男が愛しく思えてきた。
「ふふ、貴様を呼びつけるには少し遠い。儂がいくには時間がないな」
『そいつは残念だ。でも…アンタの声聞いてるだけでいいよ』
ほんの少し男の声が上ずっているように感じる。
「なにを使っている?」
『なにも…俺の手だよ…俺の手を、アンタの手だと思ってやってんだ。ホラ』
 一瞬男の声が遠ざかり、クチュクチュと湿った音が聞こえた。
『ちいっとばかし仕事でひとりだけなんだ…満たしてくれるやつなんざいねェ』
「足を開け、戴宗」
 いつも愛し合っているときのように命令する。
「貴様の淫らな穴に指をねじ込め。声を出して儂を欲しがってみろ」
 上ずった男の声は、やがて小さなうめきになり、あえぎへと変わっていった。
『ああ…アンタが…アンタのが…欲しい…俺を思い切り突き上げて…
泣かせて欲しいんだ…」
「今日はずいぶんと素直だな」
『ひどくされてェんだよ…俺にだって、こういう日が…う…ああ…』
 声が荒くなる。
「出せ、戴宗。儂に聞かせろ」
 その言葉が終わるか終わらぬかのうちに、男はアルベルトを呼びながら絶頂の声を上げた。
 ハアハアと荒い息が聞こえる。
「イッたのか戴宗。貴様のことだ、ずいぶん出ただろう」
 わざと下世話な言葉で尋ねてやる。
 男はそういうふうにされるのを好むのだ。
『ああ…アンタと同じくらいにな』
「儂のだと思って飲め」
 しばらくの後、満足げな声がした。
『ヤバイな…余計アンタに会いたくなった…』
「すぐ会える。貴様の仕事が終わり、儂の任務が終わればな」
 電話の向こうから快活な笑い声がする。
『…安心したよ…俺もアンタもまだ死なねえ…』
「当たり前だ。貴様を殺すのは…儂だからな」
『違ェねェ』
 受話器口からキスの音がした。
 アルベルトも返してやる。
 それから満たされた気分で電話を切った。
 次はこちらが鳴らしてやる番だ、と。